新潟県三条市の屋根外壁塗装リフォーム専門店 NG動画 雨降りでレンズが濡れたみたい

15:52


今日は台風の影響で太平洋側は大変な被害が出ているようですが
新潟県はこんな作業ができるくらいで大したことは無いようです。

朝の作業ですが、その後どうなるか分からなかったので荷上げ作業だけでやめました。

もちろん、この現場は中断しますが職人さんは他の現場に移動しました。

撮影はレンズが濡れたせいかNGですが、仕事にNGは許されません。

荷上げした屋根材は、なまし鉄線でガッチリと縛っておきましたのでどんな強風でも問題ありません。

新潟県三条市の屋根外壁塗装リフォーム専門店遠藤組 台風の影響で荷上げのみ

15:43




今日は台風の影響で風、雨、共にちょっと強い。

太平洋側に比べれば大したことは無いが念のため今日は荷上げだけにしておきます。


雨漏り調査

08:38

IMGP0232





















長岡市のラーメン屋さんの雨漏りで調査している時の画像です。
看板の足らしき突起物の辺りが怪しいです。

IMGP0234





















その突起部分の左右にコーキングがしてあります。多分、過去に何回か雨漏りして直した痕でしょう。
基本的にハゼ部分にコーキングをしてはいけません。
と言うか、コーキングでは雨漏りを止める事は出来ません。一時的に止まることはあっても完全に直すことは出来ません。

部分的に同じ屋根材でカバーすることをお勧めします。



新潟 三条 屋根外壁塗装リフォーム専門店《遠藤組》遠藤板金工業(有)

09:33
IMGP8901





















三条市 H様邸屋根外壁リフォーム工事です。
下屋部分は瓦ぶきでしたが雪おろしをしなくても良いように鋼鈑屋根に葺き替えました。

材質は耐摩カラーGL0.35mm、横葺2段葺、葺き足303mmというこの辺では一般的な葺き方です。

外壁はIGサイディングの銘壁の縦石積という柄で色はダークフォーンという一番売れている色です。
小壁はやはりIGサイディングの銘壁スタッコのホワイトです。

雨樋は硬質樹脂製で金具はすべてステンレス製を使いました。

この写真を撮っている時にお隣に施主様の奥様がいらっしゃいまして「この角度から見ると一番良いね」と満足しておられる様子でした。

ここは旧下田村の地域なので積雪も多いので落雪の際に雨樋が壊れないかが心配です。
その点は雨は入るが雪に押されない位置ということで考えて取り付けたはずなのですが自然の力は想定外のことが多いので何かトラブルがあれば即対応をさせて頂きます。

その辺はひと冬越さないと分らないので来冬はメンテナンスに伺う予定です。

遠藤

今日は祭日ですが一部現場は動いています。

23:12
変換 〜 IMGP8474




















昨日から作業を開始した屋根工事2日目です。本体は葺き終わり、後はパラペット廻りの雨押さえ、角波、笠木の取り付けです。

このT社様の屋根工事の進捗状況を確認した後、S社様の見積の為の現場調査に行きました。
変換 〜 IMGP8484




















市内S社様の下屋の改修工事の見積です。下地の鉄骨も修理する必要もあります。

変換 〜 IMGP8503





















軒先の屋根板金が腐食して穴が空きそこから水が軒先の第一モヤを腐食させ、鼻隠しの鉄板と一緒に落ちているところがありました。
明日中に見積を提出したいと思います。

雪止め装置

11:54
56

スノー○○○○○というふうにスノー以下の名前はいろいろですがどこのメーカーの製品も形状、材質共ほぼ同じです。

軒先のわずかな雪も落とさないこの雪止め装置はまだまだ知れ渡ってはいませんので今後、私たちがもっとPRをする必要があります。

取り付ける屋根の種類によって先端のフックの高さが違います。フックが合わない屋根に取り付ける場合はステンレスの針金で屋根の先端と雪止め装置を縛っていましたが、最近はいろいろなサイズのフックが出来ましたので取り付け作業が楽になりました。

屋根の雪が落ちて、真下に駐車してあった車の屋根が凹んだりする恐れがあるところに最適です。


建築板金の職人さん(パートナー業者)を募集しています。

09:17
建築板金の職人さんを募集しています。

経験3年以上ある方で弊社のパートナー業者として協力してくれる方。

・独立して1人で仕事をする予定の方、大歓迎。

・詳細については担当の遠藤までご相談ください。


 

遠藤板金工業(有)0256-32-5559

遠藤板金工業有限会社 雨樋 屋根 外壁 

07:36

変換 〜 IMGP6300
軽トラのドアの部分に大きめの社名、電話番号、雨樋、屋根、外壁とカラフルに文字が入っています。
走りながら宣伝出来るのでもっと何か目立つようにとも思いますが、あまりお金が掛けても効果がはっきり分らないのでこのくらいでいいのでしょうか。
変換 〜 IMGP6299
かなり使い古した軽トラ達ですが古くてもきちんと整備して乗れば10万キロ、10年以上乗れます。

ホームページ上では『リフォーム遠藤組』なので、遠藤組のロゴや文字も入れようか検討中です。







新潟三条屋根外壁塗装リフォーム専門店《遠藤組》今日はお休みですが私は・・・・

10:50
今日は日曜日、世間一般では3連休、弊社は今日と明日の2連休。
私は何だかんだで半分くらいは仕事をしています。
お休みも仕事が出来るなんて有難いことです。感謝!(正直なところはゆっくり休みたいのですが・・・)
IMGP1766

新規のお客様のS社様から工場の雨漏りについての相談を受け調査をさせていただきました。
既存屋根は瓦棒葺きカラー鉄板で築20年以上経っています。100%雨漏りを止めるには全面をニュールーフ(商品名)でカバーすれば良いだけなのですがそれなりの費用が掛かります。かと言ってコーキングではなかなか完全には止まってくれないし、止まったとしてもそんなに持ちません。
見積は全面カバー工事と部分コーキング工事の2つを出します。この連休中に見積をやっておきます。(貧乏暇なしです。)
軒先作業は危険ですから落下防止用の仮設足場が必要です。仮設足場で何十万円も掛かるのは勿体ないと言われるお客様もいらっしゃいますが大切な職人さんの命には代えられません。最近は殆ど仮設足場を設置して工事をするようにしますのでお客様にはご理解をお願いしたいところです。

endoegao01


燕市のE社様から屋根カバー工事を受注

13:34
変換 〜 IMGP1025
今日、燕市のE社様から屋根カバー工事を受注させていただきました。
有難うございます。
E社様とは先代社長の頃から声をかけていただいており現社長は息子さんです。
お客さんの代が代わってもこうして弊社を使っていただけるのはうれしい限りです。
ただ、それだけ歳を取ったということでしょうか・・・。

工事はニュールーフのガルバリウム鋼鈑0.5mm厚でカバーします。
雪止めは片側3段、計6段。
軒先の雪が落ちないようにバレーガード付。
雪止めは溶融亜鉛メッキ品。
工期は10月上旬の予定です。
記事検索
ギャラリー
  • 新潟の冬
  • 新潟県三条市の建築板金店 遠藤板金工業 現場で見た可愛いワンちゃん
  • 新潟県三条市の建築板金店 遠藤板金工業 現場で見た可愛いワンちゃん
  • 新潟県三条市の建築板金店 遠藤板金工業 現場で見た可愛いワンちゃん
  • 新潟県三条市の建築板金店 遠藤板金工業 現場で見た可愛いワンちゃん
  • 新潟県三条市の建築板金店 遠藤板金工業 現場で見た可愛いワンちゃん
livedoor プロフィール
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ