新潟県三条市の外壁リフォーム 遠藤板金工業

18:05
20141120_153414


金属製の外壁は軽くて耐久性バツグン。

リフォームに向いています。

写真は角波カラーガルバリウム鋼鈑0.35mm
裏押し成型品で見た目はおしゃれです。

安い、丈夫。

お試しあれ。(^o^)

新潟県三条市の板金屋 遠藤板金工業有限会社

18:00
20141120_153414


金属製の外壁は軽くて耐久性バツグン。

リフォームに向いています。

写真は角波カラーガルバリウム鋼鈑0.35mm
裏押し成型品で見た目はおしゃれです。

安い、丈夫。

お試しあれ。(^o^)

遠藤板金工業有限会社 高所作業車でダクト解体撤去

17:52
20141126_083738


ダクト解体撤去工事をしています。
新しい工場はあまり建たないですね。

修理やリフォームが多いです。

これからの板金屋は小回りが効かないとダメですね。(^o^)

新潟県三条市の屋根外壁塗装リフォーム専門店 NG動画 雨降りでレンズが濡れたみたい

15:52


今日は台風の影響で太平洋側は大変な被害が出ているようですが
新潟県はこんな作業ができるくらいで大したことは無いようです。

朝の作業ですが、その後どうなるか分からなかったので荷上げ作業だけでやめました。

もちろん、この現場は中断しますが職人さんは他の現場に移動しました。

撮影はレンズが濡れたせいかNGですが、仕事にNGは許されません。

荷上げした屋根材は、なまし鉄線でガッチリと縛っておきましたのでどんな強風でも問題ありません。

新潟県三条市の屋根外壁塗装リフォーム専門店遠藤組 台風の影響で荷上げのみ

15:43




今日は台風の影響で風、雨、共にちょっと強い。

太平洋側に比べれば大したことは無いが念のため今日は荷上げだけにしておきます。


新潟県三条市の屋根外壁リフォーム専門店遠藤組(遠藤板金工業) 外壁リフォーム

07:17
変換 〜 IMGP9362



















新潟市内のS様邸の見積の為の調査に来ました。この外壁は依然流行ったマルチサイディングです。10枚くらいは凍害で塗装も効かない状態です。目地のコーキングもすべて取り除いて打ち直しをする必要があります。
その上で全塗装ということになりそうです。今現在で10枚程度の交換で済みますがこのまま放っておくと全面張り替えになってしまいますので早めの工事をお勧めします。 

今日は祭日ですが一部現場は動いています。

23:12
変換 〜 IMGP8474




















昨日から作業を開始した屋根工事2日目です。本体は葺き終わり、後はパラペット廻りの雨押さえ、角波、笠木の取り付けです。

このT社様の屋根工事の進捗状況を確認した後、S社様の見積の為の現場調査に行きました。
変換 〜 IMGP8484




















市内S社様の下屋の改修工事の見積です。下地の鉄骨も修理する必要もあります。

変換 〜 IMGP8503





















軒先の屋根板金が腐食して穴が空きそこから水が軒先の第一モヤを腐食させ、鼻隠しの鉄板と一緒に落ちているところがありました。
明日中に見積を提出したいと思います。

屋根外壁リフォーム専門店 遠藤組 お客様の期待度120%!!

14:03

先日工事を終わった現場に確認に行った時にお客様の奥様から「これ、主人のゴルフコンペの賞品なんですけど・・、どうぞ。。」とサトウのゴハンの詰め合わせを頂きました。
このお客様、Kさんはホームページからのお客様で「是非、遠藤組さんにお願いしたい」と気に入られ、お客様の期待度120%の中で工事を開始しました。
こうなると責任重大で、良く仕上がって当たり前、イマイチの仕上がりなら期待が大きいだけにお客様はがっかりしてしまいます。
担当は若いがしっかりとした技能をもった森山君と金子くんペア、それに私の同級生の松井板金さんが応援してくれました。
現場に入る前に「お客様は私達の仕事にかなり期待している。どんなに綺麗になるか楽しみにしているということなので、期待に応えていい仕事をしてください。。」と念を押してスタートしたのでした。
足場を解体して最終チェックのずっと前に工事代金は入金して頂き、もちろんクレームはゼロ。
森山君、金子君、松井さん、有難う!!

BlogPaint





















建築板金の職人さんを募集しています。

経験3年以上ある方で弊社のパートナー業者として協力してくれる方。

・独立して1人で仕事をする予定の方、大歓迎。

・詳細については担当の遠藤までご相談ください。


 

新潟県三条市の屋根外壁塗装リフォーム専門店《遠藤組》雪害での外壁の凹み  部分的に外壁材を貼替。

11:40
三条市内のお客様 雪害での外壁の凹み
            
IMGP4250



部分的に外壁材を貼替えました。下地の石膏ボードも割れているところは取り替えました。

変換 〜 IMGP5339


 

新潟三条 屋根外壁塗装リフォーム専門店遠藤組 シャッター塗装

18:24

CIMG1541


市内I様邸の雪止め取付工事完了しました。
お隣の駐車場に雪が落ちるのが心配で、もともと有った雪止めアングルから軒先までの雪を止める『スノービクトリー』を本屋と下屋(上と下)に取付けさせて頂きました。
これでもう大雪が降ってもI様は心配しなくていいですね。

施工担当は長澤さんでした。

ファイト〜! いっぱ〜つ!

08:00
CIMG0404トステムのサイディングでカバーする現場です。
この写真は工事前の写真ですが現在は雨樋交換が終わり外壁貼工事の途中です。
今日、庇部分の貼替えの追加見積の現地調査に行って来ます。

※忙しくなるとブログやってる時間が無くなり内容が薄くなりがちです。それではいけないですね。。。

ファイト〜! いっぱ〜つ!

新潟・三条・リフォーム 遠藤板金工業  私(遠藤)は『不格好』そのもの

08:13
SBSH0142小林工具様のサッシが現場に入りました。先週は塚野目工場の外壁工事に掛かっていたのでこちら本社の方は連休明けから掛かる予定です。

建物の中では通常の作業や製品がありますので外壁やサッシの取替は天候を見ながら進めます。

庇折板やシャッターも取り替えますので各業者と連絡を密に取って手戻りのないようにします。

来週は三ツ星金属の外壁工事も予定しています。

その他新築住宅の屋根工事、外壁張り替えの現場が3つ程あり、小さいリフォームもいくつか同時進行です。

目が廻ります。・・・というか嬉しい悲鳴です。

さて、14日は新潟経営研究会の例会で私は50分の経営発表があります。資料フォーマットが未だに書き終わっていません。今日から多分寝れないと思います。
一時は研修が終わって楽をしようと思ってはいましたが結局くそまじめな私は自分で自分に負荷を与え続けてしまうんですね。

負荷を掛けないと進歩が無いということが分かっていますので多分これからの人生は常に120%のノルマを自分に与えながら生きていくんでしょうね。

こういうとかっこいいんですが現実は出来ないことをやり続けるのですから失敗の連続で『不格好』そのものでしょう。

旅の恥はかき捨て。。。

人生は長い旅のようなものですから。。。。。。

これから150年も経てば私のカッコ悪さを知っている人は1人もいなくなるのですから考えて見ればどうってことないんですね。

皆さん!かっこ悪い失敗を恐れず、どんどんチャレンジしましょう!


遠藤13 022






7696b735.jpg176bcd31.jpg74a86a58.jpgf3250078.jpgf931669f.jpgee1a6ff0.jpg


2996a63f.jpgb18e1131.jpg373aa997.jpg写真をクリックするとちょっとだけ紹介します。
遠藤板金工業ホームページ  遠藤組ホームページ  タッチブログ 社長ブログ 問い合わせ 新潟県県央地域で屋根外壁リフォーム専門店 お家の外回りでのお役立ち業です。屋根・外壁・雨樋その他でお困りの際はこの遠藤が駆けつけます。弊bannar社はただ単に工事をするだけではありません。お客さまの立場に立って最善の方法を見つけお客様に喜んで頂くための提案から信頼関係を築いていきます。弊社は建設業ではありません、完全なサービス業だと考えています。弊社職人はただの家作りはしません、お客さまの笑顔創りが使命です

太陽光発電の安全な取付はこちら↓↓↓↓   
http://www.sekino-reform.jp/solar/movie/movie.html


遠藤板金工業(有) 業務内容・施工例 カバー工法・カバールーフ・横葺・サイディングカバー
    遠藤組        施工事例 小工事 屋根 外壁 塗装

スバル群馬工場見学

03:39

CIMG0029
CIMG0037

CIMG0038

CIMG0043
CIMG0031
CIMG0030
スバルの群馬工場の見学に行ってきました。
写真はビジターセンターです。撮影が出来るのはビジターセンターだけで工場のラインや外観は撮影禁止です。
工場のラインでは1分間に1台のペースで作られるということで無数のロボットがハイスピードで動いている様は圧巻です。
その中で作業している人は様々で機械を操作する人、フォークリフトで部品を移動させる人、中には『え!一日中その作業をやってんの?』と思うような仕事もありました。
私たちの建築現場の作業とはまるで違う究極に自動化された物作りでした。

遠藤

外壁修理 角波カラーGL鋼鈑

08:15
CIMG2759お得意様の燕市K様から倉庫の外壁修理の見積依頼のTELを頂きました。
工事自体は角波カラーGL鋼鈑の貼替えで簡単に終わるのですがK様のお宅に出入りした運送屋さんがぶつけたらしくなかなかGOサインが出ません。
来週から高崎現場に職人さんが4人行ってしまうので出来れば今週中に終わらせたかったのですが・・・。
お盆前はバタバタしそうです。

遠藤

新潟県屋根外壁塗装リフォーム専門店遠藤組 燕市I様邸外装リフォーム工事ご発注、ありがとうございました。

13:43
今日、燕市のI様から外装リフォーム工事を受注させていただきました。
坪谷君が見積を担当していた物件ですが本日見積提出と同時に弊社を選んでいただきました。
お客様の期待を裏切らないように「お客様の利益第一」を常に考えて工事を進めたいと思います。
また、工事写真等はお客様の許可が得られれば紹介したいと思います。I様、ありがとうございました。
記事検索
ギャラリー
  • 新潟の冬
  • 新潟県三条市の建築板金店 遠藤板金工業 現場で見た可愛いワンちゃん
  • 新潟県三条市の建築板金店 遠藤板金工業 現場で見た可愛いワンちゃん
  • 新潟県三条市の建築板金店 遠藤板金工業 現場で見た可愛いワンちゃん
  • 新潟県三条市の建築板金店 遠藤板金工業 現場で見た可愛いワンちゃん
  • 新潟県三条市の建築板金店 遠藤板金工業 現場で見た可愛いワンちゃん
livedoor プロフィール
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ