昨日、久しぶりに先輩のSさんと夜の街に繰り出しました。Sさんには仲人をして頂いたのでいつまでも頭が上がりません。「何十年経っても私とS先輩の関係は変わらないのかな〜」とちょっと不満げに言ったらそれを聞いた妻は「Sさんが居なかったらあなたとは結婚しなかっただろうからね・・・・」と・・・・・。

一瞬意味が分からなかったが・・・、多分妻の言いたいことは『あなたが私と結婚出来たのはSさんがいた御蔭だから25年経ったとはいえ感謝しなければならないんですよ』ということでしょうか。。

男女が出会うのもほんの一瞬の偶然の積み重ね、一瞬の直感的な判断で未来がきまって来ると思いますが取り敢えず自分は普通の幸せな生活をおくっていられるのだから今まで出会った全ての人、物に感謝しなければなりません。

「偶然」よ、ありがとう!