遠藤シップ研修にて研修第3講、終わりました。


 7月から業績アップ研修を受けています。

 この不景気をどう乗り切ったらいいか分からず、2月〜6月までビジネススクールを受けましたが、まだまだ自分は勉強不足だということに気がついてまた、この研修を受けています。

 いろいろ学んで行くうちに自分自身の変革が必要で、まずそれが会社の変革の第一歩だと気がつきました。

なんでこんなことが今まで気がつかなかったのでしょう?

只、この変革にはかなりのエネルギーを必要とします。

 タフでなければできません。

でも、進む道はこれしか無いようです。

 極端に言うと、この時代に適応する人間に生まれ変わるということです 海の中で泳いでいた生き物が陸に上がるみたいに(オーバーかな!)環境の変化に適応する変化が必要です。

これを異質化と言うんだっけ?

 言葉はどうでもいいが、まあ、頑張ろう! エイ、エイ、オー! 遠藤