変換 〜 プリウス1変換 〜 プリウス2ホームページにプリウス日記があるのだがなかなか書き込めない!

とりあえず始めないといけないと思い書き始めます。

走行距離は7953kmです。平均燃費は計算していませんが17km〜20kmくらいです。

平日はほとんど乗らないし、休日に買い物でチョイ乗りするだけなので大体ネタがない。

まあ、わずかなネタでゆっくり書いていきます。

プリウスに乗り換えた感想ですが、いいところは静かなところ、ハンドルのスイッチでナビ、エアコン、オーディオの各操作がほとんどできるところでしょうか。

走り出しはモーター発進なのでとても静かで渋滞では走ったり、とまったりを繰り返してもストレスは少ないでしょう。

あまり不満な点はありませんがちょっとだけ言わせてもらうとゴルフバックが2個しか入らないとか、リアシートのリクライニングが効かない(以前乗っていたワゴンタイプはリアシートもリクライニングできました)というくらいです。

うちの妻はエコにはちょっとうるさいのでハイブリッドカーがいいようです。

私のプリウス旧型です。将来また乗り換えるときもやはりハイブリッドまたは電気自動車でしょう。


NEC_0001