50f88a1a.JPG

 

 

K様邸の外装リフォーム外壁貼が完了しました。

 

金属サイディングと窯業系サイディングと塗装の外装リフォーム工事です。

 

外壁サイディングは2種類を適材適所に使い分けて全面貼り替えをしました。

 

破風鼻隠しと軒裏、玄関天井は塗装仕上げです。雨樋は全部交換です。

 

ご主人が明るい色の外壁が良いということで選んでいただきました。

 

2階部分のサイディングの色決めでかなり迷われてアイボリー→ニューブラウン→グレーと迷われましたが最終的に1階部分の目地色に合わせたアイボリーに決定しました。

最後は奥様の決断で決まりました。

 

やはり色に関しては女性の方が感性が優れているようです。

 

女性は普段から生活の中でいろいろな洋服の多様な色の組み合わせを考えたりしていますが、男性はせいぜい毎日着ているスーツにネクタイを替えて合わせてみる程度です。

 

個人差も有るでしょうが色は女性にお任せした方が間違いないような気がします。

 

他の工事で配色に迷った時にセンスの良いK様邸の奥様に相談に伺いますので、そのときは宜しくお願いします。

 

エンバン