成功者の頭の中

14:00

西田文郎さんというイメージトレーニングの研究されている方の本『5%の成功者の頭の中』に書いてありましたが世の中には5%の成功者がいて残りの95%の人と違った点があり、それは才能や努力以前に重要な『成功する心』を持っているということだそうです。
先回の「ザ・シークレット」と似ているのですが
ー分は成功すると信じ続けることが出来る。
努力を努力と思わず、頑張り続けることが出来る。
4尭亜感謝、感激出来る。
『な〜んだ簡単じゃないか』と思い、読み進んでいくと、なかなか奥が深くこれが簡単じゃないことが分かります。
もともと誰が見ても成功しそうな人は簡単に成功するそうですが、そうではない人が思考を変えて結果に繋げるのはちょっとお勉強が必要なようです。では夕方まで読んでみます。


さて私の欲しいものは何だっけ?

10:06


先日見たDVD『ザ・シークレット』に続き書籍も購入して読み始めました。欲しいもの、望むものを手に入れた時をイメージしたり、物事を肯定的に捉え前向きに考えたり、現状に感謝したり・・・。
むむっ、これはどこかで聞いたことがありそうな・・・・。

そうだ、日本創造教育研究所の一連の研修と同じですね。やはり成功するプロセスは大筋同じなんですね。
前にスポーツ選手のイメージトレーニングの本を読んだことがありますが確かスケート選手だったと思います。
試合当日の控室にいるくらいから一位でゴールして、国旗掲揚されて国歌が流れて・・、という映像を毎日イメージして、さもそれが現実の記憶のように鮮明になるまで繰り返すそうです。
いろんな分野のいろんな人がそのようなことを言っているのでやってみる価値はありそうです。

さて私の欲しいものは何だっけ?
まさか『真っ赤なスポーツカーの助手席に金髪の美女を乗せて・・・・』なんてバチあたりな望みは『引き寄せの法則』でとんでもないものを引き寄せてしまいそうです。

やはり年も年だし世間一般に支持される望みが良いです。

たとえば、
社員の給料が5年以内に倍増し、社員全員とその家族が幸せになれる。
そのために会社の売上、利益が毎年50%以上はアップし続ける。

5年後には会社の業績は右肩上がりが定着し後継者に任せ自分は会長になる。

高卒の私は60歳になったときに有名大学に入り勉学に励む。

5年後に自宅を建て替える。(鉄筋コンクリート造3階建てのエレベーター付、外壁はタイル貼)

2年後にプリウスの車検が切れるのでレクサスに入れ替える。

妻に捨てられないようにする 60歳になり妻と2週間ハワイ旅行をする。

65歳で夏は6月〜8月まで山形の月山に滞在しで毎日スキーをする。

65歳で3月〜5月、9月〜11月は毎日ゴルフをする。

65歳で1月〜3月は湯沢に滞在し毎日スキーをする。

70歳からは娘の事務所の電話番、掃除係、その他雑役、として自給1000円で雇ってもらう。
最初は800円に負けてやる。クビになりそうになったら「1人で大人になったとでも思っているのか!!」と説教して屈せず抵抗する。

80歳で曾孫の顔を見て「ひいおじいちゃんに似て良い男(美人)だね〜。」と褒めまくり自己満足に浸る。

ボケ防止の為に命のある限りブログを続け脳と指を活性化させる。

103歳まで生きてばあちゃんの記録を更新する。(ばあちゃんは102歳まで生きた)

私が生きている間は妻にも元気でいてもらう。毎年、金に糸目をつけずに検査させる。

103歳になった年の12月31日に紅白歌合戦を見ながら安らかに眠りに付き103年と11カ月の生涯を閉じる。

あまり欲のない私ですが、どこまで引き寄せることが出来るか楽しみでワクワクします。

遠藤




『ザ・シークレット』

13:30

昨日『ザ・シークレット』というDVDを久しぶりに見ました。
友人に貸してあったDVD『ザ・シークレット』と『松下幸之助に学ぶ指導者の一念』という本が帰ってきたので昨日はまた見たくなって深夜に音を小さくして見てみました。
昨年の研修会で一緒だった長野のソーセージ屋さんはこのDVDを何と100回以上見たとか・・・。
急成長居酒屋チェーン店の社長さんも講演で紹介されていました。
見る人によって感じ方は違うと思いますが私の所感としては”満更嘘でもない”というところでしょうか。
信じ切って行動出来れば結果もついてくるのでしょう。
・・・・・・・もう99回見てみます。。。。

遠藤

記事検索
ギャラリー
  • 新潟の冬
  • 新潟県三条市の建築板金店 遠藤板金工業 現場で見た可愛いワンちゃん
  • 新潟県三条市の建築板金店 遠藤板金工業 現場で見た可愛いワンちゃん
  • 新潟県三条市の建築板金店 遠藤板金工業 現場で見た可愛いワンちゃん
  • 新潟県三条市の建築板金店 遠藤板金工業 現場で見た可愛いワンちゃん
  • 新潟県三条市の建築板金店 遠藤板金工業 現場で見た可愛いワンちゃん
livedoor プロフィール
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ