意味のない自粛

09:40
CIMG1675


今日明日は連休ですが、見積りも幾つかあったり、打ち合わせも今日1つ、明日2つあり、ブログ、ホームページの更新(最近HPは坪谷君に任せっきりですが)など、ぼんやりしているとあっという間に一日が終わります。
まあゴールデンウイークにディズニーランドでも行ってみようと思ってますから今日明日は休日返上でしっかり稼ぎます。
震災以来、意味のない自粛が日本の経済を一段と押し下げてしまっています。震災の影響の少ない人は義援金をしっかり出して普通に働き(出来ればガンガン働き)、普通に遊びましょう(出来ればガンガン金を使って遊びましょう)。

遠藤
新潟市、三条市で外壁 屋根 塗装 リフォームなら遠藤組
bannar

 



東京

19:16
変換 〜 CIMG2065
一昨日、昨日とある用事で東京へ行って来ましたが、どうも私のような田舎もんには馴染めません。
少しの空き地も無くびっしりと建物が建っていて車も人もうんざりするほど多い。電車でどこでも行けるので便利は便利だが車で移動するには駐車場が限られていてメチャクチャ不便です。
昨日は4300円も駐車料金が掛かってしまった。
せっかく燃費のいいプリウスでリッター当たり20km以上走って新潟⇔東京間往復4500円であがったのにそれと同じくらい駐車料金が掛かったら何にもならない。
東京に憧れていく若者の気が知れない。
私ももしかして若い時に憧れていたのかどうか忘れてしまったが多分自分に自信が無かったし、家業も上手くいってなかったので親を残して家を離れる気にはならなかったと記憶している。そして東京の人は平均的に頭の回転が速いような気がして私のような「ボーッ」とした人間の生きていけるところではないと思う。
ただ、これからしばらくの間、東京へ行く機会が増えるので、ちょっと彼方此方に行ってみたいと思います。

素晴らしい景色

10:23
CIMG1593


変換 〜 CIMG1599



CIMG1591
昨日、見積り依頼を受けて柿崎川ダムのちょっと先まで行って来ました。空気もきれいで残雪の山とダムの水がとても良い眺めだったので車を止めて何枚か写真を撮ってきました。
この素晴らしい景色の眺めながらちょっと気になることがあります。
今、福島の原発周辺や、風向きによっては東京まで放射能で汚染される心配がありますがこの新潟は今後影響は無いのでしょうか?
この素晴らしい自然、田んぼや畑は・・・・・・・・・。
一日も早く、収束されるよう願っています。

また、放射能による被害がこれ以上出ないように個人個人が気をつけましょう。

武田教授のブログ

坪谷君へアンケート?提出

17:48

DSCN8250
名前  遠藤和秀
生年月日 S31年1月20日
星座 やぎ座
血液型 B
住所 三条市

好きなこと
? 趣味は小学生の頃からやっていたスキー、最近はマイカルで映画鑑賞やボケ防止に指の運動がいいということで「ブログ」をやっていることくらい。

お客様への想い
世の中にはいろいろなタイプの人間がいる。お客様も1人1人が全然違うので新たなお客様と出会うたびに感心したり、考えさせられたり、新しい発見があります。
多くのお客様と出会うことが自分の成長の源だと思っています。

自分の手・指について
生まれつき太く短い指で手のひらが大きく、簡単に言うとグローブのような手。見た目の割には器用だが若い時、ギターを弾く時に隣りの弦に指が触れて困った記憶がある。

自分の道具について
現場には緊急の時以外は出ないので自分の道具は職人さんの道具が壊れた時の予備のようなもの。ただ自分の場合休日でも夜でも呼び出しが来るのでいつでも出動できるように道具一式は車に積みっぱなしです。

自分の家族について
私は自分中心に生きていますので家族の為にいやなことを我慢してやるということはありません。でも、家族が喜ぶ顔を見ることが自分にとって一番幸せで、自分が幸せになるためにいやなことも我慢して出来ます。自分が幸せになる為に家族の幸せは不可欠です。

坪谷君に提出したアンケート?の内容です。
ホームページに使うのでしょうか?

愚かな者

22:49

今回の震災、そして原発の危機的な状況は現実とは思えない出来事です。
自然の前には人間は無力で、また人間は自分で作った物もコントロール出来なくなるという愚かなものなのか?
まさか原発はこれ程厄介なモノとは知りませんでした。
経済的でもクリーンでもありませんね。
とにかく、早く収まって欲しいです。

記事検索
ギャラリー
  • 新潟県三条市の屋根工事 遠藤板金工業有限会社 瓦屋根をガルバリウム鋼板屋根に葺き替え
  • 新潟県三条市の屋根工事 遠藤板金工業有限会社 瓦屋根をガルバリウム鋼板屋根に葺き替え
  • 新潟県三条市の屋根外壁塗装リフォーム専門店 遠藤板金工業有限会社 板金塗装
  • 新潟県三条市の屋根外壁塗装リフォーム専門店 遠藤板金工業有限会社 板金塗装
  • 新潟県三条市の屋根外壁塗装リフォーム専門店 遠藤板金工業 立平ロック0.5mm厚のガルバリウム鋼板でカバー工事
  • 新潟県三条市の屋根外壁塗装リフォーム専門店 遠藤板金工業 立平ロック0.5mm厚のガルバリウム鋼板でカバー工事
livedoor プロフィール

Kazu

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ