新潟三条 屋根外壁塗装リフォーム専門店遠藤組 シャッター塗装

18:24

CIMG1541


市内I様邸の雪止め取付工事完了しました。
お隣の駐車場に雪が落ちるのが心配で、もともと有った雪止めアングルから軒先までの雪を止める『スノービクトリー』を本屋と下屋(上と下)に取付けさせて頂きました。
これでもう大雪が降ってもI様は心配しなくていいですね。

施工担当は長澤さんでした。

小川宏さんの後援会

19:49
CIMG1468
明日、2月18日(金)19時より三条中央公民館大ホールにてアナウンサーの小川宏さんの講演会があります。
三条東ロータリークラブ主催の社会奉仕事業で演題はいきいき人生設計〜うつ病を体験して〜ということです。
小川宏さんは『小川宏ショー』の名司会者として広く知られるアナウンサー。
講演会では、自らもうつ病を体験し克服した経験から、「病気は生活の上の苦しみであって、人生の挫折ではない」とし、人生をより豊かに楽しく過ごすためのコツを多く盛り込んだ”いきいき人生設計”を伝授してもらいます。
入場無料で、整理券もありませんのでお気軽にどうぞ!


新潟市、三条市で外壁 屋根 塗装 リフォームなら遠藤組
bannar

 





東ロータリーのメンバーは15時集合だそうです。
皆さん御苦労さんです。(ちなみに私は駐車場係、天気予報によると雨具が必要みたいです。)

良いお天気!

23:12
CIMG1457

弊社の近くにある田島橋から五十嵐川の上流方向を写したものです。
あまりにも良いお天気なので橋の中ほどで車を止めてカメラを手に取りました。
今日のような日にスキーに行ったら気持ちがいいだろうな〜なんて思ってしまいます。
今日、長岡市の屋根工事はさぞかし捗ったろうと思っていたら、なんと朝、屋根の雪下ろしをしてからだったそうで、あまり進まなかったとのこと、やっぱり雪国の冬ですね。
午前10時ごろになっても日陰は凍結しているところがあり思わず滑って転びそうになりました。
まあ、焦らずに一つ一つ取り組んで行きましょう。
「明日も天気になあれ!」

遠藤

新潟県三条市屋根外壁塗装リフォーム専門店遠藤組 ダクト工事

12:44
変換 〜 CIMG1377変換 〜 CIMG1376変換 〜 CIMG1375





ダクト工事の下見に行って来ました。コンプレッサーの増設に伴う排気ダクトの工事です。以前は空調、集塵、の亜鉛引き鋼鈑製のダクトはよく作っていましたが最近は建物中心ですので久しぶりです。
若いころにエルボや角丸などの展開図は繰り返し書いたので今でも忘れていませんが自社で作るより既製品であるものはそれを使った方が安く出来るので殆ど作らなくなりました。
今回の工事は限られたスペースで曲り、角丸、軸流ファン、フードと納めるのにちょっとレイアウトに悩みましたが決まれば簡単です。
月末の取付ですがその時はまたブログで紹介します。


新潟市、三条市で外壁 屋根 塗装 リフォームなら遠藤組
bannar

 




記事検索
ギャラリー
  • 新潟の冬
  • 新潟県三条市の建築板金店 遠藤板金工業 現場で見た可愛いワンちゃん
  • 新潟県三条市の建築板金店 遠藤板金工業 現場で見た可愛いワンちゃん
  • 新潟県三条市の建築板金店 遠藤板金工業 現場で見た可愛いワンちゃん
  • 新潟県三条市の建築板金店 遠藤板金工業 現場で見た可愛いワンちゃん
  • 新潟県三条市の建築板金店 遠藤板金工業 現場で見た可愛いワンちゃん
livedoor プロフィール
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ